SSブログ

鼻が高くなる器具・グッズは効果があるのか?(昔の体験談)

hanakigu.gif

かなり昔の話ですが、高校時代(90年代前半)に
週刊少年ジャンプ?か何かの雑誌の広告を見て
(上の写真の)鼻が高くなる器具を購入しました。
値段もうろ覚えですが、2個セットで6,7千円したと思います。
針金の部分が、特殊で高価な合金でできてるから、安くできないようなことが
書かれてましたが、売ってる方は、ボロ儲けだったんでしょう。

でも、頑張って、毎日勉強しながら1時間装着していたら
しばらくして、友達から「なんか顔が変わったね(ニヤニヤ)」と言われ
効果があるんだと実感しました。
それから、高校卒業後も含めて、2年くらい毎日着用してたんですが
むかしの写真と比べたら、以前全くなかった鼻筋がちゃんとできていて
明らかに鼻が、細く高くなっていました。
シンクロナイズドスイミングの選手は、長い間”鼻栓”をして練習しているから
みんな鼻が高いって言う話を聞きますが
長時間継続して続ければ、間違いなく、鼻の形は変わると思います。
あと、私の場合は、10代の若い時期に使ってたから
鼻の軟骨の成長にも作用したのかもしれません。

今は、同じようなグッズが、アマゾンでわずか数百円で売ってるんですね。
数千円の物も未だにありますが、多くの種類の商品が売られているのは
それなりに効果があるって証なんでしょう。



★ NOSE UP ★ お鼻リフォーマー
¥ 645


モテ鼻メイク ノーズアップ
¥ 290


「スクール革命」で紹介!Hana-ツン D-16
¥ 2,073


もっとツンデレラ
¥ 2,530


hanahana ハナハナ
¥ 714


安かったので、ハナハナを買って試してみました。

hnahna1.gif
外観から、大きな洗濯ばさみを想像される人もいるかもしれませんが
実物はコンパクトで小さいです。だいたい目薬大のサイズ。

hanahana.gif
Amazonに載ってなかったので、パッケージの裏側の解説も掲載。

hnahna2.gif
はさむバネの力が、ゆるくもなく、きつくもなく丁度いいです。
鼻に接触しているクッションの部分も、全くかゆくなりません。
昔持っていた器具と比べると、安いのに性能が良くて驚きました。

hnahna3.gif
実際に鼻に挟んだ写真です。
昔持っていた器具は、鼻がペチャンコになって口で息をしないといけないのに
(苦しいし、かゆいし、耳に紐つけないとすぐ落ちてくるし・・・・)
ハナハナハは、上部につけると、鼻でも楽に息ができます。
とにかく、昔の器具は何だったんだろうというくらい
最近の物は安くて高性能ですね!?

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 黄金のトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。