SSブログ

マインクラフトの建物紹介 ⑨ 「ベネチアの大鐘楼」

sanm1.png

ストラクチャーブロックを覚えて1番最初に移植した大型の建築物です。ストラクチャーブロックは他のワールドから建物をコピーすることができる便利なブロックですが、1度にコピーできる範囲は砂漠の寺院くらいの面積。なので高層ビルとか巨大な建物は分割して十数回に分けて移植する必要がある。塔など細くて縦に長い建物は移植が簡単ですが、フロアを分割しなくてはいけない面積の大きな建物は難易度が高いです。※「Zeemo」の配布ワールド「World of Worlds」から移植しました。


sanm2.png

イタリアの建物と言えばピサの斜塔とベネチアの大鐘楼が真っ先に思い浮かびます。多分、ローマの闘技場が1番有名なのでしょうが、私の中ではミロのビーナス、パルテノン神殿、闘技場はセットでギリシャのイメージがありますね。


sanm3.png

城が見える方角から。


sanm4.png

螺旋階段など内装まで忠実に再現されています。


スポンサードリンク



nice!(16) | コメント(0) | 編集

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 黄金のトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。