SSブログ

とかち麺工房の「錦城 四川担々麺」を食べてみた!

kinjyou1.jpg
サークルKサンクスで298円で購入

kinjyou2.jpg
スープの袋は2種類も・・・スープの味には拘ってるようです

kinjyou3.jpg
イメージ画像より、具がさびしい

四川料理を日本に伝えた伝説の男「陳建民」に弟子入りし
名古屋で人気の四川料理専門店”錦城”を営んでいる
”多田入城”の坦々麺を、お店の味のまま再現したカップラーメン。

お店で坦々麺を食べたことは、あまりないんですが
カップ麺の坦々麺は、売ってるものはほとんど食べました。
辛いラー油タレと、胡麻タレのコラボレーションが
坦々麺の基本であると認識しています。
このラーメンは、胡麻ダレの量が他の坦々麺の比じゃないくらい入っていて
それが、逆に濃すぎて食べずらいと感じました。
辛味は控えめで、酸味が強い気がしますね。
レトルトの挽肉は、量は少ないですが、甘辛味でとても美味しかったです。
これが、お店だとたくさん入っていて美味しいんでしょうね。
とにかく、麺の量が多すぎるので、もっと麺を減らしても
レトルトの具を豪華にしてほしかったです。
779kcal,塩分9.1gと、ボリューム満点のラーメン。
カップ麺で800kcal近いものは見たことないなあ・・・・

とかち麺工房って、近年、サークルKサンクスとコラボして
名店のラーメンシリーズを出しはじめているから
新しい会社のように思ってる人もいるかもしれませんが
実は、私が子供の頃から、高級カップめんで有名な会社です。
2009年に今の社名に改名する前は、「十勝新津製麺」という名前でした。
高いので滅多に買ってもらえませんでしたが
レトルトの具材と、カチッと閉められるプラスチックの蓋が特徴で
当時は、NO.1のカップラーメンだと思っていました。
ただ、日清が本格的に高級カップ麺に参入しだしてからは
種類が豊富でオリジナリティーはあっても、正直、味では負けていると思います。
個人的には、セブンイレブンで売っている
日清の「日清名店仕込み」シリーズが一番好きです。

スポンサードリンク





nice!(6) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 黄金のトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。