SSブログ

タイの台所・ライスナウ「ガパオ炒め」と「カオマンガイ」を食べてみた!

trn1.gif
「ガパオ炒め」と「カオマンガイ」

trn2.gif
生のコメがそのまま入っていてビックリ

trn3.gif
タイ鶏肉のガパオ炒め

trn4.gif
タイ風チキンライス・カオマンガイ


タイから直輸入された本場のレトルトご飯らしいです。
ガパオ炒め⇒284円
カオマンガイ⇒239円
同じシリーズなのに値段が50円も違う。

封を開けて、生のお米が入っていたのに驚きました。
調理時間はレンジでたったの5分ですが
ご飯って5分で炊き上がるもんなんですね?

ご飯は、ジャスミン米と書かれていますが、見た目はタイ米。
そして、タイ米は、こういう料理にピッタリ合いますね。
一粒一粒がサラサラしていて、パエリアのような料理になります。
カップヌードルごはんもタイ米を使えばいいのに・・・・

カオマンガイは、鶏肉の炊き込みご飯に近い味がして
また買ってみたいと思うほど美味しかったのですが
ガパオ炒めは、タイ料理独特の辛い味付けがしてあって
エスニックな風味的にも、あんまり口に合いませんでした。
どちらもニンニクが強力に効いています。

手軽に珍しい料理を食べれる点では楽しめますが
味はカップヌードルごはんの方が美味しいですね。


スポンサードリンク




nice!(32) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 黄金のトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。