SSブログ

たこ焼きの缶詰?!があるらしい

大阪人もびっくり!?世界初「たこ焼き」の缶詰を食べてみた
Excite Bit コネタ

私の中の「たこ焼き」のイメージと言えば
屋台や移動車で、焼きそばやアメリカンドックと
一緒に売っている、おやつみたいなもので
少しやり方を覚えれば誰にでも簡単に作れるみたいに思ってました。

しかし、10年くらい前に「愛の貧乏脱出大作戦」という
お客の入らない、商売がうまくいっていない飲食店の店主が
その道のプロに弟子入りして、しごかれる、人気番組があったんですが
それを見てから「たこ焼き」に対するイメージが大きく変わりました。

自衛官出身の鬼教官の、たこ焼き屋での修行で
ちゃんと形はできてるのに、表面がカリカリしていない
こんなの売り物にならないと、捨てられていました。
表面がカリカリしてれば、さらにおいしいだろうけど
べちゃべちゃな「たこ焼き」が普通だと思ってました。
「たこ焼き」を作る修行もきびしいんだなあと感動。

その後、近くに、たこ焼きチェーンの「銀だこ」が出来たので
食べてみたら、今までのと比較にならないくらいおいしかったです。
高いですが、味のバリエーションが多くて飽きない。
そして、タレにつけて食べるたこ焼きは斬新でした。
そういえば、表面もちゃんとカリカリしていましたね。


スポンサードリンク




共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 黄金のトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。