SSブログ

PCメガネがなくてもブルーライトをカットできるフリーソフト「f.lux」

最近、便利なフリーソフトを発見しました。
現在、ブルーライトをカットするPCメガネが流行っていますが
メガネをかけなくても、PCのモニター上で、ブルーライトをカットするというものです。

え?どんなすごい技術?と思われる方もいるかもしれませんが
一言でいえば、画面の色がセピア色に近くなります。
目にはとても優しくて、疲れにくいですが
やっぱり色が不自然・・・という欠点はあります。
ブルーライトは、深夜に浴びると、眠れなくなってしまう弊害があるので
夜間だけでも、設定しておきたいですね。
私も、これをつけてから、快眠できるようになった気がするのと
夜、PCの使い過ぎで暗いところが見えにくかった鳥目が、多少解消されました。

flux.gif
公式サイトに行って、ダウンロードボタンをクリック

bluel.gif
セッティングをクリック→ボールを左に動かすほどブルーライトを少なくできます。
日中と日没後の時間帯によって、ブルーライトのカット率を自動的に変更することもできますが
(上のボールが日中で、下のボールが日没後の調整)
私は、両方同じ数値にしています。
ちなみに、タスク常駐のソフトなので、オフにすれば元の画面に戻ります。


スポンサードリンク





nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 黄金のトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。