SSブログ

K&K 缶つまGlobal Tour マテ貝のシーソルト(水煮)を食べてみた!

mate1.gif
Amazonで、630円で購入。

mate2.gif
スペイン・ガルシア地方の漁場の缶詰工場で作っているそうです。

mate3.gif
缶を開けたら、溢れそうなほど大量に汁が入ってたので、半分くらい捨てました。

mate4.gif
形が綺麗で高級な物なのでしょうが、贅沢に3つほどしか入ってませんでした。

マテ貝は、今回生まれて初めて食べました。
グロテスクな形で、メジャーな貝と比べるとあまり美味しくないという
情報をテレビで見たことがあるのですが
実際に口にしてみると、想像を超える美味しさでした。
日本の浜で取れるものと、スペイン産の物は違うのかもしれません。
貝の臭みや癖が全くなく、イカのおつまみのような触感で
アサリやハマグリなどのメジャーな貝よりも、味は薄いです。
丁度良い塩加減が付けられているので、そのまま食べてもおいしいですが
ガーリックで味付けして西洋料理っぽくアレンジすると、もっと美味しくなると思います。


【購入した K&K缶つまシリーズ 一覧】

牛肉のバルサミコソース
厚切りベーコンのハニーマスタード味
Global Tour たこのオリーブオイル
北海道産子持ちししゃも
Global Tour マテ貝のシーソルト
宮崎産 霧島黒豚 角煮
国内産あなご蒲焼
Global Tour いかの墨入り
マテ茶鶏のオリーブオイル漬け
広島県産かき燻製油漬け


スポンサードリンク




共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(3) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 黄金のトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。