SSブログ

カップ麺「マルちゃん 珍々亭 油そば」を食べてみました!

abura1.gif
定価は190円くらいするらしいですが
スーパーの特売で100円で見かけることもある

abura2.gif
シンプルに「かやく」と「液体ソース」だけ

abura3.gif
完成品!


油そばは、個人的には懐かしいイメージがあります。
90年代のブームの時に、スーパーでチルド製品を買ったのが最初ですが
あまりの美味しさに感動して、一人でよく作っていました。
ただ、ブームが過ぎて店頭から姿を消したため、それ以来口にする機会は一切なくなり
久しぶりに出会った油そばが、このカップ麺です。
油そばを食べると、当時よく食べていた「一平ちゃん」のことも同時に思い出します。

最大の特徴は、麺が太麺でモチモチしているところ。
最初は、何だこの食感はと驚きました。
麺にボリュームがある分、763kcalとカロリーも高い。
味は、これぞTHE油そばといったシンプルな味。
食べたことない人には説明しにくいですが
ラードの風味が効いたしょうゆ味です。


スポンサードリンク





nice!(21) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 黄金のトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。