SSブログ

五木食品「拉麺豚骨道熊本ラーメン」を食べました!

Amazonで「熊本もっこすラーメン」を発見してから
五木食品のラーメンの美味しさに嵌り
「ほとめきラーメン」「もっちり鴨だしそば」など、いろいろ購入しましたが
今回、2食で540円もする高級ラーメン「拉麺豚骨道熊本」を試してみました。

最近は大型スーパーに行けば何でも売っていますが
北海道では、マルタイのような九州の棒状ラーメンは珍しい物で
子供のころは1度も食べたことがありませんでした。
あと、本州の人からは意外と思われるようですが
北海道では、マルちゃんと日清の2つが圧倒的に強く
サッポロ一番は、あまりメジャーではありません。
かつて「うまいっしよラーメン」ブームが起きたハウス食品の商品が好まれていて
ほとんどの人は、カレーやシチューは、ハウスの物を食べます。
当時は、インスタントラーメンのジャンルだけでもサンヨー食品に勝ってたかもしれません。


Amazon
五木食品 拉麺豚骨道熊本 272g (2食入り)


kumamoto1.gif

1食270円もしますが、300円の高級カップめんを食べたと思えば
驚くほど高い物でもないです。


kumamoto2.gif

「かやく」の袋がたくさんあったので、最初は作るのが大変かなと思いましたが
1回作れば次からは簡単。完成してから乗せる「あと乗せかやく」が多いだけです。
スープを別の鍋で作ったりする面倒なラーメンもありますが、これは鍋ひとつで出来ます。
麺が細麺なので、ゆで時間も2分半と早い。
※写真の材料は一食分です。(同じものが2つずつ入っています)


kumamoto3.gif

味の感想ですが、最初に(価格が半分以下の)「熊本もっこすラーメン」を
食べた時ほどの感動はありませんでした。(さすがに想像通りの味でした)
値段の違いは、スープの濃度の違いでしょう。ものすごくコッテリしています。
あと、これは麺もレベルが上なのか、濃厚スープにマッチして非常に美味しかったです。
しばらくしたら、また食べたいと思うかもしれません。


スポンサードリンク





nice!(32) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 黄金のトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。