SSブログ

渡辺製麺 味の時計台・みそ味 カップラーメンを食べました!

tokeidai1.jpg

Amazonパントリーで400円もした高級カップ麺。「味の時計台」は札幌駅から大通りに向かう途中の人通りの多い目立つところにあって、ドンブリからはみ出した大きなチャーシュー麺の写真が歩行人の目に留まる観光名所のような店です。私が子供のころ(昭和)からありますが、むかしは観光客はみんなラーメン横丁に行ってたので、お客さんが行列を作ってるところを見たことがないです。美味しいという評判よりも名前が有名な店です。


tokeidai2.jpg

具材はレトルト。これが値段の大部分を占めてるのかも。


tokeidai3.jpg

レトルトの(クズクズ)チャーシューが多少美味しかったですが、感想の言いようがない普通の味です。麺も生めんタイプじゃないし、まさに子供のころ食べた昭和の時代の十勝製麺の高級カップ麺の味。あー懐かしいなと思ったくらい。これで400円は買う価値なしですね。(もしかしたらAmazonの400円という価格が高いのかも)。セブンイレブンのすみれの方が安くて美味しいです。



スポンサードリンク



nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 黄金のトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。