SSブログ

スープカリーの匠「北海道産チキンの濃厚スープカレー」


Amazon 約500円

srk1.gif
中の具が潰れないように大きな箱に入れられている。

srk2.gif
ゴロゴロと大きな具が入ってるのが手触りでわかります。

srk3.gif
レトルトでゆで卵が丸ごと一個入ってるのを見たのは初めて。


スープカレーの店は近所にもあるのでたまに食べに行きますが
フライドチキンや揚げた野菜が入ってる
油ゴテゴテの体に悪そうな食べ物というイメージで認識していて
スパイスの味で勝負するあっさりな物は1度も食べたことがありません。
なので、「札幌らっきょう」のスープカレーは1度食べてみたいと思ってました。
それと、レトルトでゆで卵と本格的な肉が丸々入った
商品は初めてなので、どちらかというとこっちの方に興味があって購入。

お湯で温めて袋から出してみると
独特な香りとともに、大きな卵と肉の塊、大きなジャガイモ1欠片と
ドロドロになりかけた小さい人参が4欠片くらい入っていました。

一口スープを飲んでみると
ああこういう味なのかと一瞬で言葉が出てきました。
「シソ」ですね。シソの風味がするカレースープです。
刺激の強いスパイスは控えめで全然辛くないです。
ゆで卵と肉には感動しましたが
スープは期待が強すぎた分、逆にがっかりしました。


スポンサードリンク




nice!(20) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 黄金のトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。